給与計算代行

◆給与計算のアウトソーシング

給与計算代行サービスとは、御社の給与担当者に代わり、従業員やパート・アルバイトの給与計算、明細書などを作成するサービスです。
企業にとって給与計算業務は不可欠であり、また、社会保険料率の改定・年末調整や年度更新等、その作業は多岐にわたります。 給与計算のアウトソーシングにより、給与計算に費やしていた時間を有効に活用することができ、本業に専念できる時間・従業員が増え、 生産性の向上にもつながります。
社会保険労務士としての労働・社会保険等の専門知識を活かして御社の給与計算を的確に代行させていただきます。 もちろん給与計算に関するお悩みや法改正についてもサポートさせていただきます。

◆アウトソーシングするメリット

●コストの削減
   給与計算ソフトを使用する場合の購入費用、保守費用、バージョンアップ料金がかかりません。
   また、社会保険等の専門知識を持った人材を社内に確保する必要がありません。

●本来の会社の業務、本業に集中できる
   アウトソーシングすることで、給与計算処理の時間コストが削減され、本業に専念でき、生産性の向上につながります。

●情報漏洩のリスク回避・防止
   従業員の給与情報は社内外において重要機密情報です。社内において情報が漏洩した場合、従業員間の人間関係の悪化、モチベーションの低下等を招く恐れがあります。
   また、社外に情報が漏れることは大きな社会的信用問題となります。

●人的リスクの回避
   給与計算は専門的な知識や実務経験が必要となるため、代替の従業員をすぐに探すことは困難です。給与計算をアウトソーシングしていれば、こうした不測の事態にも対応できます。


inserted by FC2 system